幸福屋の幸福論
同人サークル・幸福屋の活動報告所
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬コミのご報告
はい、冬コミ表紙。
氷柱×長男、コピー本でいつも通り100円。
男性向け、未成年者は近づいちゃらめぇぇぇ。
文字なしと表紙の順番間違えた。
直すのめんどくさいのでこのままにしてしまおう。
表紙は続きを読むでどうぞ。
あととらドラ9話の感想ものちほど。

>・・・なんてのが何回もありそうでニヤニヤ
竜「言わんこっちゃない…もう今日はやめとこうぜ?」
虎「…女の子にここまでさせて途中でやめる気?」
竜「うっ…」
でもOKです。
病院行ってきます、はい。

>ニコニコ動画で『とらドラ 顔のない月』で検索してもらえば出てきます。
ごめんなさい、ニコ動のアカウント取ってないから見れないんですよね。
何か機会があれば見てみます。

>高須棒…恐ろしい!
というか大河が下手。

>この高須棒で大河の欲求不満を掃除するんですね。
誰が上手いことを言えと。

>この後 やっぱりいつも通りナマがいいとナマH→カニばさみ のコンボですね
Yes. いつもシチュエーションだけ先に浮かんで過程が後で沸いてきます。

>この後本番ですね、わかります
前回の日記の続きですねー。

>我侭ながら、そろそろみのりんも見たいです><
ネタはあるんですがちょっとネタバレ含むので自重してるんですよ。
放送した分で何か作れそうなら考えてみます。

>このコメントは管理人のみ閲覧できます
前回も書いたとおり断っていただければ構わないので好きに使ってください。

>ゴム付けると痛いって彼女が言ってた
つまりこれは大河の作戦…と?

>大河はゴム使いたくないんですね、わかります。
子供がいいんです!3人で良いんです!

>よく入ったなタイガー…
大河は我慢強い子です。

>なんて大きな高須棒なんだw
モザイク分でかく見えますが普通サイズです。
普通がどのくらいか知らないけど。

>高須棒でけえw
家も女も綺麗にするぜぇ!
竜児はそんなこと言わない。
ハイ、ゴメンナサイ。

>シンプルなのに大河の可愛さが伝わってきます><
負けず劣らず竜児もかわいいですよ。


拍手コメントいただきましたー。
みのりんについてはのちほど描いてみます。
まぁどれもこれもネタが沸き次第ですね。
二人の未来が幸せでありますように。
まっ、9話の夢を見るかぎり大丈夫そうですが。
使い捨て

続きを読む
【2008/11/27 21:49】 | | トラックバック(0) | コメント(5) |
冬コミについて
表紙の線画だけアップ、変更はないと思うけど。
スカートはめんどくさいので無くした。
氷柱はへちょいパンツがよく似合う。
しかしニーソ率が高いなぁ最近私が描くキャラは。
足フェチなのか?そうなのか!?
最近の氷柱は大分長男にべったりのようで。
気のせいかな、秀才キャラのはずなのに頭の弱い子に見える。
よく言えばお茶目。
ヒカルや麗もいいけどもっと出番増やして!

表紙の線画、コメントの返信は続きを読むでどうぞ。
18歳未満はお断り。
続きを読む
【2008/11/24 07:29】 | | トラックバック(0) | コメント(12) |
ニーソは標準装備。
2話でも言ってたけど大河は竜児がいないと何にも出来ないの。
だけど裏を返せば竜児がいれば何でも出来るんだ。
だから突っ走れるんだ。
こんなアホな内容のイラスト描いててもそう思うとすごく微笑ましく思える。
どうも私は大河に感情移入しちゃうみたい。
他人を突っぱねる態度もなんとなく理解出来ちゃう。
酷い人だよ私は。

というわけで最初に思いついたネタを出し尽くしたので一旦べびプリに戻ろうと思います。
あとネタバレ含むネタがいくつかあるけどこれは放送待ち。
それ以外で何か思いついたらその都度アップします。


>幸せそうな大河だなぁ
アニメ本編でスパイスたっぷりの恋をしてるのでこっちは甘めで。

>右上・・凄く・・・悪魔です。
失礼な!二人は普通に会話してるだけですよ!

>いつかツンデレ物の王道を描いてもらえたら嬉しいです。
んー王道ってなんでしょうね。
二人だけになるとイチャイチャと…ってやつですか?

>次はお団子タイガーお願いします~
描きたいけど良いネタが浮かびません。
イラストだけだと気分が乗らないのでごめんなさい。

>見て一通りニヤニヤしたら物凄く死にたくなる
>死にたくなる
同感。

>コミックは、なんやらかんやら付いてる特装版が1月27日発売で通常版は次月発売らしいですよ
ちょっと先ですね。
原作の10巻が出るちょっと前かな?

>同じクラスの人間だったら呪殺したくなるような甘々雰囲気ですね。
呪殺は合法だから大丈夫だと思います。
あれ、合法ですよね?

>泣かれて困る竜児とか見たいかも
泣くかなぁ、でも大河は原作だと泣き虫キャラでした。
アニメだとあんまり泣かないですよね。

>スピッツはチェリー辺りじゃないの
チェリーは曲自体は好きですけど失恋ソングっぽくて聴いてるとちょっと切なくなります。

>この後「抜けないー!」ってなって、竜児がぶちぶち言いながら石けん水で取ろうとしている図が浮かぶんですがwww
柔らか素材なので簡単に曲げて取れます。
旧式プルタブだったら危なかった。

>まっ白な灰に…
灰は灰に、塵は塵に。

>あながち間違ってないような…。
結婚!結婚!さっさと結婚!

拍手コメントいただきましたー。
前も書いた通りとらドラの同人誌は出すつもりはありません。
オンリーイベントか何かあれば話は別ですが。
あとうちのブログのフォントが背景と同化して見づらいとのことですが(たぶんオレンジ文字のところかな?)、ごめんなさい…色の変え方がわかりません。
ついでにこの指輪遊びは手を切る危険があるので気をつけてね。
私は怪我したことないけど大河だったらがっつり切りそう。
大河はまだまだ描きたりないのでまた描きます。
くっさい妄想垂れ流しで申し訳ない。

イラストは続きを見るでどうぞ。
18歳未満はお帰りください。
続きを読む
【2008/11/19 08:51】 | | トラックバック(0) | コメント(19) |
これよくやるんですよね。
イラスト見てもらえればわかるんだけど瓶のフタについてるあの部分。
よく取り外して遊ぶんだよね。
指輪にしたりイヤリングにしたり、あんなことやこんなこと。
ふと思い出して描いてみた。
他の人ってあんまyらないのかなぁ?
お団子タイガーかわいかったにゃー。
プールネタで何か良いのないか考えたけど思いつかなかった。

さて最初から描こうと思ってたネタをあと一個くらい描いたら一旦ベビプリに戻ります。
いい加減冬コミの原稿始めないといけないので。
また何かネタが浮かんだらアップします。

>次回はデレる大河とテレる竜司をお願いします。
ちょうど描いてたネタがそんな感じになりました。
いや、微妙かな?ちょっとデレ分が少ないような?うーん。

>大河が風邪をひいたらやっぱ竜次も看病する為に一緒に学校を休むんですかね?
フラれた大河に何か作ってやるよ、とか言ってましたしね。
すでに大河の優先順位は学校より上かと。

>大河が生理痛でグデっとなってるとき、竜児は何も言わずに背中さすったり腰押してあげてたりするんだろーなー
日にちは把握してるでしょうけど、竜児は気づかない振りしてささえてくれるタイプだと私は思います。
でも大河がぶっちゃけそう。

>そのほかにも、くそぉお日本人はくそったれにとらどらぶるなモノ描きやがってふぁっくだぜ!
とりあえず悪い意味じゃなさそうなので安心しました。
アメリカの人の好みってわからないですねーこっちのノリで大丈夫かしら…。

>僕はよくスピッツの曲聴きながら見てます。
昔のスピッツというとロビンソンとかでしょうか?
私は楓とか好きですけどね。

>そっちの2巻も待ち遠しいです。
二巻はいつになるんでしょうね?
コミックスの大河は最初からデレデレでたまりません。

>ちなみに私はとらドラ!関係を描く時は鬼束ちひろの「私とワルツを」を聴いています。
ごめんなさい…鬼束ちひろはあまり聴きません…と思ったらサビだけ聴いたことある曲でした。
私はあと椎名りんごとか聴いたりします。
強い女の人好き!

>ごちそうさまです
あーどっかにとらドラを見たらお腹が膨れる仕事ないかなって思います。

拍手コメントいただきましたー。
正直この雰囲気はクラスの人間はきついかも…と思ったり。
あまりやりすぎるとウザキャラになっちゃうので自重。
使い捨て
【2008/11/17 06:30】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(12) |
竜児かわいい!
まずは七話の感想から。
竜児ちょーかわいい!
水着選びでみのりんにこれどうかな?って言われてキョドる竜児ちょーかわいい!
大河に悪かったって言われて嬉しそうな竜児ちょーかわいい!
はぁ…竜児目つき悪いのにちょー癒し系…。
これからも精一杯かわいい竜児でいて…。

拍手で亜美ちゃん描けって言われたので描いてみた。
似てなくてごめん。
前にも書いた通り「二人が付き合い出したら」をコンセプトにやってるけど、このくらい本編の6話でやってそうだよね。
今回は二人のイチャ分も薄いかな?
それはそれとて、とらドラのイラスト描いてる時って初音ミクの「ワールドイズマイン」聴いてるとすごい気分がノル。
あれは大河にぴったりの曲だね。


>この絵はもう自分を萌え殺そうとしてますね
妄想で人が殺せるならどんなに楽か…!

>なんかこの一連のイラストがアメリカでヒットしてるみたいで、たびたびアニメ系掲示板で貼り付けられていますよ。
お父様、お母様ごめんなさい、丸美は絶賛日本の恥さらし中です。
なんか"F"ワードが飛び交ってましたが大丈夫かなぁ…?翻訳する前に消えちゃったし何が書いてあったんだろう…。

>素晴らしい・・・
塗り忘れがいくつか見つかって後からアップし直したとか言いづらい。

>けしからん!まったくけしからん!
大河のおっぱいはけしからんとは言いがたいので問題ないと思います。

>竜二が眠ってたらもっと破壊力がやばかったかもしれないと思います
最初「どけよ!テレビ見えねぇよ!」とかそういったセリフを入れようと思ったんですよね。
ちょっとギャグ寄りになりすぎるかと思い消しました。
なるほど、どうせセリフ入れないなら寝かした方がよりベストかもしれません。

>なんというバカップル絵。
バッカでーす!カクカク!

>コメントせずにいられない・・・ネタも絵も大好きです。
ネタは顔月パクってますけどね。

>この絵のおかげで明日も頑張ろうという気持ちになれました。
私は常に寝たいと思ってます。

>もう犯罪? (笑
二人とも未成年なので大丈夫です。

拍手コメントいただきましたー。
虎も猫もまたたび竜児を嗅がせればかわいいもんですよ。
使い捨て
【2008/11/14 06:05】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ふんわり感が出ない
元ネタは顔のない月。
前にポスターかなんかかな?っですごい印象に残ったので使わせてもらいました、ごめんなさい。

早く10巻読みたいなぁ、どうなっちゃうんだろうあの二人。
アニメもどんどん山場がやってくるし。
目が離せないね!


>転げ回っても良いですか?
ご近所のことも考えてあげてください!

>上の方にはもうしわけないがえちぃよりもほのぼのなのをもっと所望します。
えちぃシチュは難しいので7,8割ほのぼのです。

>願わくば寝むいを眠いに直していただければと
死にたい…。

>いい意味でなんとも言えない気持ちになった・・・
どういう意味ですか!どういう意味ですか!?

>よく出来てて驚きました。
朝ごはん食べながら描いたとは言えませんね。

>涅槃が見えました
涅槃は良いところだと死んだおじいちゃんが言ってました。

>どんどんどんどんどんどん続けてください
ごめんなさい、終わっちゃいました。

>竜虎萌えな自分にとっては最高です。
正直私は竜児が一番好きなのかもしれません。

>これからもえちぃ絵を期待していますので頑張ってください。
えっちなのはいけないと思います。


拍手コメントいただきましたー。
アニメの大河はうにうに悩んで動いて、すごいかわいいですよねー。
二人の仲が進展するよう心から願ってまふ。
使い捨て
文字無しは続きを読むでどうぞ↓
続きを読む
【2008/11/09 19:33】 | | トラックバック(0) | コメント(8) |
ネタバレはしない方向で
あまりにも続きが気になったので買ってきちゃった。
とらドラの原作。
いやーいいね!ドロドロしてて好きよこういうの!
でもネタバレはしない方向で。
あくまで私は「竜児と大河が付き合い出したら~」のノリで行こうかと。

あ、コミケ受かったんだった。
配置は後ほど、自宅じゃないので。
調べてこの日記に載せます。
あとで更新してみてね。

っで場所調べてみました。
12月30日 T-36b だそうです。
詳細についてはのちほどご報告~。

ちなみにこれ↓は続きものです。
使い捨て
使い捨て
使い捨て
朝起きて録画されてるとらドラを見る喜び。
ばかちーかわいいね。
今後も楽しみ。
使い捨て
使い捨て
私も竜児くん見習って毎日自炊しようかなぁとか思ってみたり。
巨人と西武どっちが勝てば近所のスーパー安くなんだろ。
使い捨て
使い捨て
男って馬鹿よね。
竜児くんはこういうところで思い切りが出せない子だと思うの。
ヤマナシ、オチナシ、イミナシなラストでごめんなさいm(_ _)m
【2008/11/04 07:54】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(13) |
プロフィール

丸美ちゃん

Author:丸美ちゃん
即売会でのスケブ依頼の際、すぐに
お返し出来ない場合もありますので
必ず住所と名前を記載してください。

他、何かご用の際はコメント
にてお伝えください。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

